SNSを見ていても「電話占い師に相談してみた」という投稿が増えています。さらには「電話占い師になりたい」という女性もちらほら。
とはいえ、「電話占い師ってどうやったらなれるのか問題」が出てきます。電話占い師になりたいと思っても、そもそも占いってどうすればいいのか?恋愛なのかお金の悩みなのか。
どんな占術を学ぶのかわからないので、初心者が新しく始めるのはハードルが高いです。
当ブログの目的は、稼げる電話占い師になることです。いちから占いや占術を学ぶのもスキルアップにはなりますが、交渉術や傾聴のテクニックを学ぶのも近道です。
基本的に占いは傾聴のスキルの応用です。どうして悩んでいる、今後どうしたらいい?何をすればいい?
傾聴のスキルはそのような疑問に回答できます。電話占いにきたお客さんの自己肯定感まで読み解けるのです。
傾聴力は電話占い師の強力なスキルとなります。
では本来の占いと比べて、どこに違いがあるのでしょうか?実は違いはなく、有名占い師の手法はほとんどが傾聴です。
とにかく具体的に相手の本質をヒアリングして当てる。
かなり万能なので、ジャンルを絞らずとも電話占い師として活動できます。そうなると、あの電話占い師は本物だと口コミが集まります。
傾聴の基本をマスターするには30日あれば大丈夫です。ということは、これから勉強する人にとっても最短コースとなります。
高額な電話占い師スクールに行かなくても立派な電話占い師になれます。
対面での占いでは、見た目の情報もあるため、緊張や高いコミュニケー ション能力が必要ですが、チャットや電話であれば手軽に始められます。
個人情報をふせられるので、たとえ知り合いや会社の人が電話を掛けてきても身バレの心配もありません。
傾聴が向いている人
初対面のときは、おどおどして眼も合わせられないけれど、お礼のLINEはしっかり送っている。
まだタロットや占星術の勉強をしていない。
こんな人はなおさら傾聴が向いてます。
電話占い師に関する情報はとても多く、情報商材まで出ています。多くの方が勉強しないとできないという思い込みがかかっています。
勉強も読書も嫌いで、人と話すのも苦手だった女性が、電話占い師では開花するというシチュエーションはよくあります。
育児中でも、ちょっとした時間で稼ぐこともできます。空いた時間にできるのが電話占いの魅力なので、しっかりコツを掴んでいきましょう。
傾聴については当ブログで詳しく解説していきます。